通販でドッグフードを購入するコツ

ドッグフードの購入は通販でという方が増えています。意外にも重量があるので持ち帰りが大変、通販の方が価格が安い、店頭では扱っていない輸入ブランドがあるなどその理由は様々です。通販でドッグフードを購入するときのお勧めの方法をご紹介させていただきます。

送料無料を目指す時でも、食べきりサイズが基本

通販を利用するとき、必ず目に止めるのは「送料」の負担でしょう。店頭で購入をすれば持ち帰りの手間がかかるものの送料という別料金の発生がなくて済みます。その為、通販で購入する場合には、一定金額以上の購入で送料が無料になるという条件を重視する方が多いものです。
この時、ドッグフードも大袋で購入した方が総額をまとめる事が出来ますが、ドッグフードは開封後一カ月ほどを目安に食べきる事を前提に購入しましょう。
小型犬の飼い主さんの中には、送料の為、お得だからと10kg以上の大袋を通販で購入される方もいます。しかしドッグフードは一旦開封すると、酸素に触れる事で酸化が進み、品質が劣化し、風味も低下します。開封した状態で数か月使用すれば当然の事ながら食べきる頃には本来の品質は失われているでしょう。
開封後の劣化は一見では気がつかないレベルですが、愛犬の食事という意味では好ましくはありません。通販で購入する場合は一カ月で食べきる事が出来る量のパッケージ単位でまとめ買いをしましょう。

新規参入店舗やキャンペーンを小まめにチェック

ネットショップは日々色々なお店がオープンしています。ドッグフードの購入サイクルを一カ月に一度と考えた場合でも、前回の購入日から次回の購入日までに驚くほどたくさんのお店がオープンし、当然の事ながら価格競争も起きています。
また、パッケージデザインの変更やキャンペーン特典でフードストッカーなどのプレゼントがつくこともあります。ぜひ、購入の都度価格やキャンペーンの有無などを確認する事をお勧めします。