ブラウザツール特集

リンクが切れているお気に入りをチェックし削除するブックマーク管理ソフト

スポンサードリンク

 AM-DeadLink 公式サイト(ダウンロード) Windows 2000/XP/Vista/7


AM-DeadLinkはブラウザのお気に入りに入れているサイトがリンク切れになっているかチェックできる海外製フリーソフトです。(日本語は標準で対応)

AM-DeadLinkをインストールする時にLanguageを聞いてくるので”Japanese”を選択。

ブックマークに入れているサイトがリニューアル等でリンク切れになることはよくあるが、大量に入れているブックマークを一括でチェックしリンク切れを整理する場合に役立つフリーソフトです。

AM-DeadLinkが対応しているブラウザはインターネットエクスプローラー(IE)、FireFox、Opera、Google Chomeなどみなさんが標準で利用しているブラウザに対応しています。
また、IEエンジンを積むSleipnirにも対応してました。
リストからブラウザを選択

AM-DeadLinkの使い方はとても簡単でAM-DeadLinkを起動後、ブラウザを選択し、のチェックボタンを押します。 すると全てのお気に入りのリンクチェックを行います。
更にお気に入りに入れている重複チェックボタンを押して確認も可能です。
最後に、削除ボタンを押してお気に入りを整理しよう。

AM-DeadLinkは大量にお気に入りを登録されている方向けでもお気に入りをの整理ができる便利なフリーソフトです。

なおAM-DeadLinkはUSBメモリーからも起動が可能です。
インストール時に下記画面が表示されますので、インストール先をUSBメモリーにしてInstall as portable…にチェックを入れます。
するとUSBメモリーからも起動ができ、他のパソコンでもお気に入りの整理が手軽にできます。

スポンサードリンク

AM-DeadLinkの紹介


関連ツール(関連サイト)
 Hekasoft Backup & Restore 各種ブラウザのお気に入りや設定を保存、復元も
 Bookmarks Backup 各種ブラウザのお気に入りを保存 更に別のブラウザにリストアも可能
 BookSync 複数のブラウザのブックマークを同期する一元管理・共有できるツール
 

スポンサードリンク